2020-09-05

何度も「来月なら行けるかも」って思って

目論見全部外れてんのだわ…………。

観劇が好きなオタク東京へは高速バスで1時間半ほど。コロナ以前はだいたい月1〜2で観劇していた。春〜6月頃は公演が次々と中止になり、その頃は金戻ってきてたしどう考えても無謀なのでしゃーないほしかったゲームなり買うか〜くらいの気分であった。今の方がしんどいかもしれない…。

いつも「来月には1人で行くくらいは許される感じになってるだろう…」と思ってチケットを入れる。当日が近づくにつれ全然移動制限が解除されない現実に気づいて諦めて払い戻す。最近は「周りに陽性がいる」「自分風邪っぽい症状が出てる」とか条件付きの払戻が増えてきた。再来月にはまた以前のようにキャンセルできない感じになるのかね……。

今回は流石に行くぞと思って色々の準備を進めて来たけれど、ここにきて職場の人の妊娠が報告された。妊娠………妊娠か〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜一番万一電車とかでコロナ貰ったらヤバい案件が転がり込んでしまった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!23000えんはらってさあ、す〜〜〜〜〜〜〜〜っごく良い席、もうこの先いつ取れるかわかんないくらいの神席ご用意してもらってさあ、それもフイにしなきゃいけなくなっちゃうよ……………………と報告聞いて、拍手しながら考えてしまう己が、醜くて嫌になるんですわよ…………………….…………………………………………………………。って自分勝手なこと 良識ある友人たちには絶対言えないからここで吐いてちょっと泣いてる フォーナインライムうまいわね

  • 年内に行けるって本気で思ってたとしたら 見通し甘すぎるから気をつけたほうが良いよ 俺は4月の時点で来年も諦めた

    • 正直秋には第3波来るだろうしそうなる前にせめて1回は…って感じだった ウジウジして諦めきれずここまで来てしまった…

      • まあ言っても風邪だし夏は落ち着くかもと俺も期待した

        • 南半球は季節が反対って知らなかった義務教育未履修の方?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん