2020-09-04

夫婦が営む洋食屋

夫婦が営む洋食屋

看板メニューナポリタン

そんなお店にイタリア人修行にやって来た

誠心誠意教える老夫婦

イタリア人感謝しながら教わっていた

そんな日が始まってから1週間

夫婦がいつも通り準備をしているとカメラを担いだ外国人が押しかけてきた

ナポリタンを教わりに来たイタリア人は実は有名なイタリアンシェフ

日本の間違ったパスタ矯正しにやってきたらしい

笑顔だった見習いイタリア人豹変

こんなものは食べるに値しない

俺が本物のパスタを教えてやる

どうだ?これが本物のパスタ

これからナポリタンなんて辞めて俺が教えた本物のパスタを店で出すように

笑顔で頷くしかない老夫婦

夫婦の姿はテレビで放映されイタリア人から嘲笑されるのであった

-------------------------

日本では間違った日本食を矯正するためにわざわざ海外日本料理店に板前を連れて行くテレビを盛んにやってて好評みたいだけど、逆の立場でやられたら絶対炎上するよね。

人にやられて嫌なことは自分はしないって小学校で習わなかったのかな?

日本民度は素晴らしいなぁ。

これぞ美しい国ニッポン

  • そういう問題意識を持たれているのは良いことだと思いますので 虚空に向かって煽りを放つような滑稽で無駄なことはせずに 正しいリテラシーを国民が身に付けられるような社会と教育...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん