2020-09-02

足るを知る、になりたい

人生で常に悩みが尽きない。

 

上手くいってる方だと思う。

誰もが知る大企業に勤めている。

就職までもスムーズ高校大学志望校に落ちたことはない。

きっと努力して挫折した経験も人よりは少ない。

それでも、常にしんどい。

自分を認めてあげられないからだ。

 

わたしはとるにたらない存在で、無能で、人からも愛されないとずっと考えてしまう。

ミスをすると、自分本質的問題をずっと責めてしまう。

人と比べて、自分が持ってないものが色濃く見えてしまう。

 

29歳にもなって、まともに恋人が出来たことがないからだろうか。

 

みんなが当たり前に身につけている自己肯定感を身につけられる方法を知りたい。

自分が持ってるもの感謝して、大切にしたい。

 

カウンセリング解決できるのかな、寺とか行ったらいいのかな。

足るを知りたい。

  • ふむ、自己肯定感を身につけたいなら日本一周してみるというのはどうだね? とはいえ日本一周は大変だから近場の道の駅完全制覇でも可とする。 実行したら増田に感想文をアップロー...

  • 結婚相談所で無双じゃん。やったね!

  • 考えてどうにかなることだけ考えろ それ以外は人生に寄与しない お前の本質的にダメなところを認識してもどうしようもない

  • わかる、他がうまくいっている、しかもそれが社会で評価される分恋人がいないということがより自分の人間性を否定されているような気がする。 どうすればいいんだろうなぁ・・・

  • 毎日快便できてる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん