2020-08-30

日常が好き

土砂降りで雷がすごい鳴るとワクワクしてしま

カーテンを開けて落ちないか待機してしまうし

一度結構近くに落ちたことがあるけれど、それでも楽しくて見てしま

そういえば3.11地震ときはワクワクしてた

高いビルの上の方にいたので命の危険があるぐらい揺れたんだが

それでもワクワクしてしまった

半年過ぎたぐらいから早く地震来ないかなぁ、とか不謹慎にも思ってしまった

台風が来たときも楽しくて仕方ない

コロナときも楽しくて仕方なかった

第二派が盛り上がってきたときもほらほらもっと増えろ、って思ってた

今日は久々にショッピングセンターに行ったんだけど

そこで頭が逝っちゃってる若い男が大声で叫びまくってて

周りの客もドン引き店員もアタフタしてた

でも俺はワクワクしてた

これこそが非日常なんだ、と

日常なんてクソ食らえだ

日常こそが人生なんだ

日常があるからこそ

日常をなんとか生きていける

もっと日常なこと起きないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん