2020-08-27

熱意さんがあっという間に特定された要因

自分が身をおいているジャンルでもことあるごとに「公式に問い合わせました!」「こういう返信が来ました!(スクショ)」「窓口はここです!みんなでメールしましょう!」という人がいる。

この手の熱意さん、ほぼ必ずと言っていいほど「作品のため」「良くするため」「運営に気づかせる」みたいなことを言うよね。

ジャンル場合ソシャゲに対して粘着熱意さんが湧いて、件のnoteを見てから久々にその粘着熱意さんの垢名+メール(あるいはメール絵文字)でTwitter検索をかけたら、出るわ出るわ。

運営がなにかする度に毎回「今回の件はさすがに許せません!メールしました!」って表明してるし、それに対して「私もメールします!」って同調する人が湧くし、同調者との間で繰り広げられる「作品のためですもんね!私達がやらないと!」というやり取り。

「さすが熱意さん!強い!」とか「こうなったら熱意さんが運営会社に入るしか…!」とか、運営からしたら地獄かな?っていう。

件のnoteの熱意さんがすぐ特定されてしまった原因でもあるけど、そういう人って本当に自分は良いことをしていると思っているので、ドヤドヤ顔で凸を煽ってそのツイートを消さないのよ。良いことをした証だから


ちなみにそのソシャゲ現在サ終待ち。

運営さん、今まで熱意さんの対応お疲れ様

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん