2020-08-26

お前らみんな冷静になれ

趣味って範囲が広すぎてさ。編み物DIYお絵かき料理などの素材を買って創造する趣味だとか。

本やカメラプラレールなんかの市販品を収集する趣味

グルメ旅行、酒飲み、キャバクラ友達と遊ぶっていう体験価値を重視するもの

ゲームパチンコ競馬など、金か時間使ってダイナミックに興奮する趣味っていう分類があるんだわ。

他人趣味に口出しするな」ってのは本当にそうで。多分創造系の人は収集の人を見て「高い金出して収集するとか阿呆やな」って思ってる。

収集系は興奮系を見て「また残らんものに金使ってる」と思うだろうし、逆は「地味でおもんない趣味しとる」と思ってる。

友達と遊ぶのが好きな人は一人の趣味を見て「うわっださ!ネクラやん!」と思ってるだろう。

一言言わせて貰えば、スパチャの議論不毛配信会社半グレ。以上

  • 増田でそれいう?

  • そういうどこまでも続く果てしない相対主義に人間は耐えられないと思う

  • 配信会社やっぱやべーところなのか 頭ゆるいV豚とか楽すぎるカモ扱い

  • という青写真を示して議論スルことに価値がある。 この分類でいえばスパチャは場の一体感を味わう、体験的価値だと俺は分析する。 ホンマネット民は一体感に騙されやすい低能ばっか...

  • 趣味ネットサーフィンでも自信持ってええか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん