2020-08-16

夏の連休 独身時代とはやはり異なる

1週間のお盆連休が終わろうとしている。

結婚してはや1年。

お盆の過ごし方として、

元々のプランでは、

・妹夫婦(子供がそろそろ1歳になる)と一緒に車でコストコへ行く

・嫁と2人で(まだ我が家には子供はいない)ディズニーランドへ行く

という想定だった。

ただし

・妹夫婦(子供がそろそろ1歳になる)と一緒に車でコストコへ行く

 →先週、妹が子供をはじめてチャイルドシートに乗せたらギャン泣きしてしまい、今回は見送り

・嫁と2人で(まだ我が家には子供はいない)ディズニーランドへ行く

 →嫁の月のもので万全ではなく延期(チケットは変更可能OK)

というわけで、想定どおりとは行かなかった。

ただ、妹夫婦とは、お家にお邪魔して姪っ子に1歳の誕生日プレゼントを渡し(カワイイ)会うことはできたし、

嫁ともその前の週ではお買い物にいったり、ディズニーランドに行けなくなったが、代わりに散髪に行き、帰りにお菓子をかって食べることができたし、楽しく過ごせた。

色んなことで、本人たちの望む望まぬとに関わらず、こうやって

それぞれの事情で予定は変わっていく。

それがヤロウ1人のときよりも、新鮮でもあり、なんか、家族っぽいななんて思った。

(なにのんきな傍観者みたいなことを言っているのだと言われそうであるが、匿名ダイアリーのいいところ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん