2020-08-12

味噌汁だけお代わりしちゃう

ごはん味噌汁お代わり無料」って結構ランチメニューかに書いてあるじゃん

味噌汁頼んだことってある? 俺はある。あるというかよくやる。

ごはんは食べようと思えば食べられるけれど、太るからあんまりお代わりしないようにしている。

味噌汁は単純に好きだし、知るものってお腹に溜まる感じで満足感あるからついつい頼んじゃう。

から味噌汁をお代わりしてるわけ。

あんまりほかで味噌汁のお代わりを頼んでる人は見ないし、「ご飯味噌汁お代わり無料」って大抵ごはんって書くならついでに味噌汁も書いとくか、って感じじゃない? 店的に。

たまに明らかにインスタント味噌汁の店でも味噌汁お代わり無料って書いてあったりするしね。

味噌汁積極的にお代わりするわって人あんまり知らないわ、自分以外。


豚汁とかの具沢山な奴で味噌汁お代わりし放題なのはすごい嬉しいね

食べ応えあるし。お得な感じするし。美味しいし。

あととんかつ屋とかだとしじみ味噌汁だったりするよね。

個人的にはしじみの身まで食べるタイプなので、うっかり味噌汁の蓋とかにカラを置いておくと、

その量で何回味噌汁お代わりしたかバレバレだったりね。まあいいんだけど。

たぶんそもそも食事時に一緒に水分が欲しいタイプなんだと思う。食べながらお茶とか挟む人と、食中は全く挟まない人とかいるけれど、完全に前者。

その要領でご飯(白米)の時は、汁物として味噌汁についつい手が出るわけ。味があるしごはんと合うから余計に手が伸びる回数が増えたりね。その塩気でご飯が食べれたりするわけだし。

から味噌汁無料って書いてあると2,3回くらいお代わりしちゃうんだよな。

あでも、明らかにインスタントそのまま出してる感じのところだとさすがにやらないかな


からしたらどうなんだろう。味噌汁のお代わりってなんとなく用意面倒くさそうな感じもするけれど、ご飯お代わりと比べてどんなもんなの?

もし面倒だったらごめん。そしたら2杯までにするから



  • ラーメンの残り汁同様、液体の残飯は廃棄しづらいから助かるんじゃないでしょうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん