2020-08-11

金のないおじさんは能力不足か努力不足

なんか最近また勘違いしてる「男性はかわいそう」勢が目につくから再確認しておく。

金のないおじさんは能力不足(境界知能など)か努力不足のどちらかしかない。

そういう人達を見捨てない為のセーフティネットはあって然るべきだろうが、「俺はこんなに素晴らしいのに評価しない社会や女はゴミ」「俺かわいそう」みたいな論調は本当に的外れ

そもそも価値がとても低いか、無いんだから

日本日本男性として生を受けた、というだけでだいぶ下駄を履かせてもらってることはもう認めざるを得ないと思う。

これはもう医学部入試とか狭い範囲の話じゃなく、大学進学率とか給与平均とか管理職比率とか見れば一目瞭然だろ。

これでだけ社会にヨチヨチされておきながら金を稼げないのはどう考えても個人問題

  • そもそも稼ぐ必要がない

  • 能力があっても生きている間は大した評価もされなかった偉人や稼げなかった偉人だっているわけで、偉人がそうなら凡人は増々そうだろうよ。 増田ちゃんは自説にとって都合のいい部...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん