2020-08-10

ライフハックバズるのはクソだと身をもって体感した

夏は暑い

暑い日にはそうめんが手軽で美味い

今までは僕はそうめんを茹でるときは結んであるやつをひとつずつ外して投入していた

しか最近、どっかでそうめんをそのままスルッと茹でているやつをどっかで見た

ものは試しだと思って実際にやってみた

そうめんは茹で時間が短く時間との戦いだ

3束持って1つ目を落した

しかし一つ目も2束持っているのでするするとは落ちない

焦った

焦ると2束目はうまく外れない

その間にも1束目は茹でられている

急いで外そうとしたら手に持っていたもう2束を落してしまった

暑い湯の中に手を突っ込むわけにもいかず、端は柔らかくなり広がるのに真ん中は外れていない

何束もあるからどんどん被っていって結目も見えない

箸で外そうにもきっちりと止められ固い結び目は外れない

そうこうしているうちにハサミを突っ込み無理やり切った

そしてそれとほぼ同時にタイマーがなった

ざるに開けたそうめんは真ん中だけ固まり、まるで糸こんにゃくのようだ

めし一口口に入れると臭く、硬い

真ん中部分を除いて半分以下に短くなったそうめんを啜って思った

あの方法はなんなんだ!!!ふざけるな!!!

そしてあれをもてはやしバズらせた奴らもふざけるな!!!

一度、バズったもの確認もされずに人々を不幸にする

安易行為が生む結果は重大である

2度とこのようなことがないように発信する側もそれに同調するがもう自制しろ!!!

2度とこんなクソみたいなことをバズらせるな

次は許さな!!!

  • 笑った。 けど、あれ一束ずつやってなかったけ?便利だなーと真似するようになったが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん