2020-08-09

anond:20200809014141

そうだと思う。

大好きな友達全裸でカラまないのは生殖器がそういう用のセットを構成してないからだし、

一生セックスの予定のない男女カップル恋人と呼ぶのは違和感しかない

もちろん片方がウィルス感染で一生隔離とかの超特殊事情考慮

ーーーーー

あ、ごめん「異性の友人」のばあいね。

誤読したが結論はおなじ

セックス重要というのではなく

恋人」のラベル特別価値がない。

ーーーーー

ちゅーかやったけど友達ってのはありえる。

恋人のラベル意味は「貞操義務」つまり排他的関係の明示だけ

記事への反応 -
  • 多分、誰かを恋愛的な意味で好きになったことがない。 恋人がいたことはある。複数回ある。その時は、相手のことを好きだと思っていた。でも思い返すと、あれが本当に「人を好きに...

    • めちゃめちゃふつうの話してるで。 セックス込みの異性の友人が恋人で 役所に届けたのが夫婦で 長期間協力して生活しましたねっていう実績が夫婦愛だろ(つまり本当は愛は感情じゃ...

      • じゃあ、異性の友人と恋人との違いってセックスだけなの?そんなもんなの?セックスしなければ恋人は友人と同じなの?

        • そうだと思う。 大好きな友達と全裸でカラまないのは生殖器がそういう用のセットを構成してないからだし、 一生セックスの予定のない男女カップルを恋人と呼ぶのは違和感しかない ...

          • アセクシャルや子作り以外でセックスする気無い勢は滅んだか

          • 相手を排他する権利を持った友人が恋人と呼ばれるの?あるいは友人が他の人を排他する権利を持つと恋人と呼ばれるの? 理解はできるし、そうなのかもなーとも思う。でも、なんか、...

            • それはメンヘラではなかろうか

            • 真ん中の段についてのみ。 そのパートナーがいないと生きてる意味がないというほどの執着ってどういう意味があるのかな? 若い日の花火としてあとあと懐かしく思い出し人生を豊かに...

              • エゴの投影か…… 自分の一部のように錯覚した相手、っていう表現に、なるほどなぁと思った なんか、しっくり来た ありがとう、ちょっと楽になった

        • 自分の場合は、手握るとかキスするとか、ゼロ距離になることへの抵抗感の違いだった

        • 中学生じゃあるまいし、体も許せない癖に恋人気取りとか思い上がりが過ぎるよね(って殆どの男は考えてると思う、しらんけど) セックスは必要条件であって十分条件ではないので、...

    • ママに聞け

    • 恋人がいたことはある。複数回ある。 ↑ まさに こういうこと   人と一緒いることが喜びになる人は、 コミュニケーション能力 ・健全な関係を維持しようとする責任感 がなくたっ...

      • 俺めっちゃ社交嫌いだから稀に気を許した相手には超甘えちゃうメンヘラ体質なんだけどどっちに分類すんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん