2020-08-07

いい客でいたいよ

今日晩飯買いに仕事帰り、スーパー寄ったんだけどさ。

俺の前に会計してた人がレジ袋買い忘れたみたいで、会計後にそのままレジ袋買おうとしてどかなかったんだよ。

その前に店員さんが俺の商品通し始めちゃってて、結局その人はどかなかったんだよ。

そんで俺が商品袋詰めしてる時、前にいた人が俺の肩トントンって叩いてきてさ。「すまない」ってジェスチャーしたんだよ。

正直、レジどかなかったときは「ちゃんと考えて会計しろや、そうじゃなくとも並びなおせよ」って思ったけど、それでなんか全部どーでもよくなっちゃったね。

最近よく聞く「コンビニレジ袋有料にキレて商品会計せずそのまま置いて帰るクソ客」っているじゃん。本当にいるかは知らんけど、まあいてもおかしくないよな。

俺は学生時代スーパーレジバイトしてたんだけどさ、いるんだよなほんとうにそういう信じられない客。

数週間前のレシート持ってきて「これ買ってないから返金して」とか、閉店時間過ぎたのに平気な顔して買い物続ける客とか。

今回俺が遭遇した人も、分類するなら店員側はクソ客判定するんだろうけど、ちゃん事態理解してて謝れるってのが真のクソ客との決定的な違いだよな。

まあ結局今回遭遇した人もよくないんだけどな。

みんな接客業一回は経験した方がいいぞ。

年寄になって「クソ客」扱いされるのかっこ悪すぎるだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん