2020-08-04

ポテサラ作ったよ

普段インスタント生活

材料

じゃがいも高すぎる 惣菜ポテサラのが安くない?

調理とか

じゃがいも茹でる感覚が全く分からなかったから7回くらいは串刺して確認した。茹で時間長い

皮むきは少し水で表面冷やしたらゆで卵剥くのと変わらん。

芋潰すのはマッシャーで軽く潰すだけ。初めてなので茹で足りなくてレンチンしたり手間取りはした

スーパーで売られる国産じゃがいも使ったし味は数段上

感想

じゃがいも茹でる事自体が初めてで手間取ったけど、茹でる時間以外はクックドゥレベルでは?多少料理する日なら片手間で作れるでしょ。

スーパーポテサラはベチャっとしてて味が良くないので、世のお母さんは少しでも野菜食べさせたい時の秘密兵器として惣菜ポテサラ封印して国産ポテサラ武器にするといいのでは。

その後コロッケ作ったけどこっちはマジ地獄だわ。これは100%惣菜でいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん