2020-08-03

私は教授ではなく、毎日のように異動を考えております

私の研究分野においては、筑波大学教授昇任年齢はR-11に比べてもかなり高齢であったことに加え、昇任を切り捨てる現執行部の独裁体制は他大学研究機関にも知れ渡っており、実際に他大学からの有難いお誘いも受けております学生を見捨てるわけにはいかないことから異動を踏みとどまってまいりました。

執行部の体制があと半年で終わることを夢見て、元通りの筑波大学に戻る願いか毎日を過ごしておりました。その中、現学長候補者にあがったことには率直に絶望しました。この体制が最低あと3年続く可能性があるのでしょうか。その場合、私は勿論、周囲の相当数の同僚(准教授講師助教)が異動を決意すると危惧します。そのとき大学崩壊は避けられません。

https://docs.google.com/document/d/e/2PACX-1vTmv_9ojaL4MXLt07MgnrF52k0UMetKbeRPIcracOQyZUbT-T-Lw4HpId6ZMtHfOa8G6HlIRpsuHDct/pub#h.5nn5afe9yv8p

あれまあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん