2020-07-30

anond:20200730063046

この元増田とは結構嗜好が合いそう。

俺もからくりサーカス白金が好きだ。兄の白銀より嫉妬で狂った白金に対して妙に魅かれてしまう。

嫌いな作品をバッドエンドにならねえかな、こいつら最後死なねえかなと思いながら読むのも一緒だ。俺は一回しかそんな経験ないけど。

悪役令嬢物ってタイトルでは転生になってるけど作品定義でいうと憑依物だよな。ゲームキャラクターのガワだけ借りて中身だけ別人になってるんだから

チート生物だって正直好きじゃないけど憑依物だって同じくらい嫌いだ。女性向けの作品ではメジャーらしいけど。本好きの下剋上も憑依物っぽかったな。

原作知識ってカンニングで大活躍されてもこいつズルしてるだけじゃねえかって思ってしまう。転生して前世記憶があるのにその事を誰にも打ち明けないのも周りを信用してないようでうすら寒く感じる。

  • 悪役令嬢物を憑依物と呼ぶのは、既知の人物になり代わるジャンルって意味でしょ? 本好きはたしかに導入は真のマインの体を乗っ取ったエピソードだが上の意味での憑依物とは全然違...

    • 本好きは確かある年齢まで元のマインとして生きていたのがある時高熱が原因で元のマインが死んで転生前の人格が目覚めたとかだった気がする アニメ1話しか見てないから良く覚えてな...

      • 憑依ってのはもともと二次創作用語だからね。 二次創作だと「原作キャラ」っていう元の人格が分かりやすいからいいけど オリジナルだと明確に「元の人格」が登場しないかぎりは「転...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん