2020-07-30

段ボール10個くらい思い出を捨てる

まとめた段ボールを見て、自分圧縮された脳を見ている気分になった。

ここ最近自分が昔使っていた子供部屋に溜まって本やら何やらを一気に処分した。

もう35歳。

年代に比べて思考が幼いのかもしれいし、収集癖がある。

買っても捨てられず部屋の中に山積みにしていた。

から子供部屋は漫画やら玩具やらが部屋の中に溜まっていた。

もう数年は手取ってすらいない物ばかり。

ほとんど思い出せない物ばかり。

からいつか片付けると思っていた。

でも、仕事やら何やら理由をつけて片付けないで来た。

最近リモートワークで行動の自由さが増えた。

おまけに、フリマアプリ私物を少し売り始めたのがきっかけで、

片付ける手が加速した。

まだあと数箱分はある。

ただ、もう断片程度のデータしかない。

修復できるほどの量でもない。

今できてよかった。

さらに歳を重ねたら、処分するのがもっと大変だっただろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん