2020-07-26

絵を描く時間がない、は甘え

アニメ推し回だった 素晴らしかった

TLは推しイラストで溢れてる

私も絵描きだけどもうこの何ヶ月かペンをとれてない

仕事介護で気力体力がない

描きたい場面も描きたいネタもある

でもこうして増田愚痴をかきにくるだけ

本当に描きたいなら時間を作るはずだといいますが 30分だけでも作れるはずとかいます

2〜3時間残業通勤片道1時間介護めいっぱいで、でも社会人ってこんなもんでしょ?

こうして書き込む時間を充てればいいだけなんだけど

どうしてやりたいことなのに逃げるんだろ

たぶん、他の人が絵をあげてるから私も…みたいなプレッシャーを感じちゃってる

ネタはもちろんかぶる

自分が描きたいもの描けばいいだけなんだけど

筆が早くて上手い人がいたらもういいかみたいな気持ちもどっかある

仕事楽しいから続けるけど介護施設入れる介護度とお金がない

みんなどうやって描く時間作ってるの

なんで昨日の今日でこんなにかけるの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん