天野喜孝、古代祐三、大黒摩季、LUNA SEA(X-JAPAN)のSUGIZO、吉田兄弟・・・。
この人らってメインファン層が4、50代だよね?
自分みたいなゆとり世代からすると、おじさんにすごく好かれてる人、
スーファミのゲームの話やMステのスペシャル版のアーカイブコーナーで90年代の映像と共に出てくる人ってイメージだわ
吉田兄弟は嫌いじゃないけどどういう人たちに支持されてるのかいまいちわかんね
サムライチャンプルー感出したかったからワールドミュージック枠で有名な三味線奏者を呼んだってことなのかな?
サムライチャンプルーも4、50代に好かれてるアニメって感じだな。
サムライチャンプルー、後追いだとNujabesとか参加しててなんか凄かったアニメって印象で、好きだけどそこまで熱上がらない。
だからおじさんほいほいアニメとして考えればおじさんの青春時代である70〜80年代風の回顧趣味にしたってことで、そう考えると真っ当な戦略だと思う。
天野喜孝、古代祐三、大黒摩季、LUNA SEA(X-JAPAN)のSUGIZO、吉田兄弟・・・。 ここまでの人材を使って作るものがわざとらしいほどの回顧アニメ。 70後期~80初期付近の空気をあえて真似...
天野喜孝、古代祐三、大黒摩季、LUNA SEA(X-JAPAN)のSUGIZO、吉田兄弟・・・。 ここまでの人材を使って作るものがわざとらしいほどの回顧アニメ。 70後期~80初期付近の空気をあえて真...
今年40なので、ふーんサムライチャンプルーはおじさんのファンが多いのか、まあ自分も嫌いじゃなかったけどと思いながら読み進めてたら、70年代80年代がその人たちの青春なので〜っ...
どうでもいいけど90年代カルチャーは70年代の焼き増しと80年代の影響がだいたいの場合根っこにあるだろ
なんか知らんけど90年代って80年代あたりに醸成されてったアングラがより洗練された形でメインストリームにのし上がっていった時代で 80年代のメインストリームは90年代のカルチャ...
90年代オタクはクリエイターを通して間接的に昭和50~63年の影響を受けてるんだよ 例えば小室哲哉や布袋は80年代の活動が90年代のスタイルに大きく影響しているしビーイングや浅倉大...
90年代オタクはクリエイターを通して間接的に昭和50~63年の影響を受けてるんだよ 例えば小室哲哉や布袋は80年代の活動が90年代のスタイルに大きく影響しているしビーイングや浅倉大...
天野さんと言えばウラシマン!
ヌルヌル動かすには才能のあるアニメーターを集めないといかんから この御時世もあいまってそんなに簡単なことではないんでは?
座組の秀逸さって観点でみるとここまでの人材を揃えてって思わんのだが 単なるミーハーJPOPファンじゃん