2020-07-21

CM広告って、基本的には商品サービスターゲットに向けて発信してるものだと思うんだよな。

そのメッセージ共感した人に対して、購入を促すことが目的

からどんな広告も、作り手側は常にどんなメッセージならターゲットに届くかを考えてる。

なのに、ターゲットから「その言葉表現は納得いかない!」って大騒ぎするのはおかしい話じゃないか

お前に向けて言ってないんだから、そりゃ納得いかなくて当然だろうよ。

公共性が求められる商品なら適不適もあるだろうけど、嗜好品じゃん。

好む好まないは自由だと論じるなら、それを好む人たちが賛同するメッセージを潰しにいくこと自体矛盾してる。

こんなこと続けてたら、そもそも商品サービス存在まで否定されかねない。

そうなったら商品多様性選択肢は狭まるばかりだぞ。

そこまで行ったら次は「選択できない社会は間違っている!」って言うのかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん