2020-07-18

田舎民のコロナ恐怖がすごい

世田谷在住で、機会があり抗体検査を受けたが陰性だったと言う話をしたところ、地方在住の友人が、なぜだ、都内検査してないだけでほぼ全員感染してるのが事実のはずだ、お前は長らく都内在住だしその抗体検査は信用できないんじゃないかときた。

いやいやそりゃ実際の感染者数はもっとずっと多いだろう。自分も陽性が出ても驚かないなというかなんなら陽性を期待して検査を受けたのも事実だ。にしても、都内ほとんどが感染しているはずなのでお前が感染してないはずがないという意見はすごい。

増田はただの勤め人で3月から長らく在宅で働いている。飲み歩くわけでもなし、スーパーくらいが可能感染経路である。件の友人によるとホストなら100%ホスト以外でも都内在住なら8割は感染してるはずらしい。一体どんな情報に触れたらそんなとんでもパンデミックを期待してしまうんだ。

と思う一方で、なるほどこういう感覚なら東京から来る奴は全員火あぶりだくらいに憎んでしま地方民の気持ちもわかるなと思うようになった。

夏休み東京にいます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん