2020-07-18

自殺できてすごい

希死念慮が強いので自殺ニュースには興味がある。

実際自殺するのはすごく難しい。

一番難しいのは人に見つからないこと。

コミュ症の引きこもりならまだしも芸能人なんて他人時間管理してるんだからすぐ探されるだろう。

首吊りに限らず完全に死ぬまでにはそれなりに時間がかかる。

(首吊りは勢いが良ければ頸椎が折れるけど結構な高さが必要なんだって。)

飛び降りとかだって高い所から飛び降りれる場所意外と見つからいからね。

電車も失敗するケースが多いらしい。死にかけが一番キツいから失敗したくない。

からこっちから見た感想は「うまくいったんだ!すごい!」なのだ

この「人に見つからない」を遂行するには死にそうな雰囲気を醸し出さない事が重要だと思う。

死にそうなヤツはやっぱり皆警戒する。だから絶対自分死にたいとか周囲に漏らさない。

楽しそうに見せかけながら首を吊るドアとかを選んでいる。そうやって安心している。

まあこれは自分のことで本人のことは何も知らないけれど。すごいなあ、うまくやったんだなあ、と思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん