2020-07-17

ファクターXとは、「馬鹿の数」だとわかってきた。

コロナウィルスの「なんでアジア日本感染欧米に比べて抑えられているんだろう」という謎について、「ファクターX」ということでとりあえず片付けてきた。

しかし、ここ最近「これって馬鹿の数」だったんじゃないの?

と言うことが分かり始めてきた。

尾身先生が、「旅行で広がるんだったらもっと増えてる。旅行先で騒いだりしなければ問題ない」と言ってたけれど、あれって要するに「感染を広めてるのはこんなときに大騒ぎする馬鹿だ」

って言いたいんだよね。

考えてみたらこんな時期にホストクラブに行ってどんちゃん騒ぎしたり、セクキャバに行って濃厚接触しまくったり、大体数百人単位で濃厚接触するのは馬鹿存在があるよね。

カラオケとかで騒いでた頃が懐かしい。

考えてみたらアメリカでなんであんなに広がったのかって、「コロナパーティー」とか「いまこそデモだ」とか大声でみんなで騒いでたからだよね。

日本は賢いとは言えないが、同調圧力でそういうバカなことを堂々とやりにくい。

から、人に隠れてバカなことをやる夜の街でバカが広めてるんだということがわかってきた。

ファクターXとは馬鹿の数でおそらく間違いないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん