2020-07-15

私の性格はひねくれている。

自己嫌悪希死念慮ネガティブ思考、見事に厨二な人間

ある日、両親に承認欲求を満たしてもらえなかったことが原因だと気づいた。

アダルトチルドレン、というやつだと自分で気づいてしまったのだ。

同時に、誰にも救ってもらえないのだと絶望した。

今は幸い全肯定マン恋人出会たことで、希死念慮は消えた。ほかのマイナス感情も落ち着いた。

そして、承認されると生きやすいということも知った。

親への恨みはあれど、子育てが下手でそれでも必死に向き合ってたと理解出来る大人になってしまった。

嫌いになりきれない、こんな地獄あるだろうか。

過去の恨みを持ったまま、発散できずにひとつ屋根の下暮らしている。

できれば早く死んでほしいとさえ思ってしまう。

自分価値がないと思っている人へ、アダルトチルドレンという言葉検索してみて。

価値のない人間なんていない。

生きにくい原因が、少しは分かるかもしれないから。

  • 『アダルトチルドレン』って親がアル中の人じゃないの? 大人になってもメンタル子供な生きにくい人の総称じゃないはずだけど

    • 横だけど 両親に承認欲求を満たしてもらえなかったことが原因だと気づいた。 って辺り、正しい意味で使ってるでしょ アル中に限らず機能不全家庭で育った子の総称だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん