2020-07-15

俺だけいつまでも承認されない

周りの人間しょうもない権威だのなんだのに認められ実績を残していく

俺は誰にも認められることなく、これまでもこれから路傍の石のままだ

はいはい俺は天才じゃありませんでしたクリエイターですらありませんでした

自分が満足する創作ができれば他者から承認なんてどうでもいいでしょ」

とか思ってる奴らは一度俺の立場になってみろ

なんだかんだで承認欲求はお前を責め立ててくる

逃げられねえんだよ、この欲望から

何かを作ったとしても雀の涙ほどしか反応が無かった時の空しさを俺はいつまでも味わい続けるのか

圧倒的虚無

創作を続けてさえいれば徐々に人に認知されるようになると信じて疑わず、その信仰のままに今までやってきたがそろそろ限界

俺がいつまでも地団駄踏んで苦しんでる間に、周囲の人間は輝かしい実績を積み上げていくのが本当に耐えられない

何で俺だけ永遠に泥水啜ってんだよ、売れない芸人か?

人の気も知らずに俺を置き去りにする奴らも、俺を一向に評価しない世界も、何よりまともな結果を残せない自分自身に何よりも腹が立つ

チンカスみてえな人生だよ

  • しゃぶれよ

  • 結婚したら? 世に名前が残るような仕事をしている人間なんて極々一部だし 大手企業のサラリーマン社長だって一部の人に知られているかどうかだし 昭和中期までの文筆家なんて文...

    • そんな理由で結婚させられる相手かわいそう

      • 結婚生活や子供ができて 孤独や不安や身の程知らずの満たされるはずのない過剰な承認欲求から 地に足のついた自己同一性を獲得するなんてよくある話でしょ

        • 結果としてそうなるとのそもそもの目的がそれなのは全然違うよお〜

        • その「地に足のついた自己同一性」を得られるかどうかもわからんギャンブルに他人を巻き込むなよ。 賭けるチップは自分の分だけにしろ。

          • 相手も人格のある人間でバカじゃない きちんと考え選んで結婚したのなら 当事者間の問題で側からギャーギャー言うもんじゃない 借金持ちでも障害者でも互いに了承の上結婚するの...

            • おしり

            • 結婚しろ、と当事者でもないお前が安易に言いだしたから言ってるんだが?

              • 結婚したらって提案しただけだけど 人が人に結婚をお勧めするのがそんなに気に食わない? 未婚の人を増やしたいの?

                • たった一行にやめろと言った理由書いてあるのに 未婚の人を増やしたいの? こういう答えに辿り着くんだからそりゃ結婚勧めるわな

                  • 結局言葉尻でマウント取るだけで ちゃんとした説明無しか

                    • ええ…? その「地に足のついた自己同一性」を得られるかどうかもわからんギャンブルに他人を巻き込むなよ。 賭けるチップは自分の分だけにしろ。 ねえねえこれ読めないの?読め...

                  • どっちが正しいとは言わんけど、お前には誰も結婚勧めねぇだろうな。性格的な問題で。

            • 別に元増田は結婚したいなんて一言も書いてないし

    • 逃げの結婚で失敗したケースを知ってるから安直におすすめ出来ないな そんな中で子供が出来たらもう大惨事よ まあうちの実家のことだけど 結婚で安定する奴がいるのは否定しないが...

      • 社会的に承認欲求が満たされていない不満があることと 結婚するしないというのは 別々の独立した事象 内心の飢餓感があるだけで、社会性が破綻しているわけじゃなさそうだし 「会...

  • ちゃんと自分の中の欲求と向き合っててえらい

  • 賢く諦めるか、愚直に続けるか。 愚直に続けるなら、本当に「愚か」にならなきゃしんどいんだろうね。 知能の話ではなく、「つらいという感覚を麻痺させられるか」という愚かさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん