2020-07-15

anond:20200715120648

結婚したらって提案しただけだけど

人が人に結婚お勧めするのがそんなに気に食わない?

未婚の人を増やしたいの?

記事への反応 -
  • そんな理由で結婚させられる相手かわいそう

    • 結婚生活や子供ができて 孤独や不安や身の程知らずの満たされるはずのない過剰な承認欲求から 地に足のついた自己同一性を獲得するなんてよくある話でしょ

      • その「地に足のついた自己同一性」を得られるかどうかもわからんギャンブルに他人を巻き込むなよ。 賭けるチップは自分の分だけにしろ。

        • 相手も人格のある人間でバカじゃない きちんと考え選んで結婚したのなら 当事者間の問題で側からギャーギャー言うもんじゃない 借金持ちでも障害者でも互いに了承の上結婚するの...

          • 結婚しろ、と当事者でもないお前が安易に言いだしたから言ってるんだが?

            • 結婚したらって提案しただけだけど 人が人に結婚をお勧めするのがそんなに気に食わない? 未婚の人を増やしたいの?

              • たった一行にやめろと言った理由書いてあるのに 未婚の人を増やしたいの? こういう答えに辿り着くんだからそりゃ結婚勧めるわな

                • 結局言葉尻でマウント取るだけで ちゃんとした説明無しか

                  • ええ…? その「地に足のついた自己同一性」を得られるかどうかもわからんギャンブルに他人を巻き込むなよ。 賭けるチップは自分の分だけにしろ。 ねえねえこれ読めないの?読め...

                    • じゃあ一言 「やなこった」 お苗の言ってること狭量すぎで正しいこと言ってるように見えないし 命令されるいわれもない

                • どっちが正しいとは言わんけど、お前には誰も結婚勧めねぇだろうな。性格的な問題で。

          • おしり

          • 別に元増田は結婚したいなんて一言も書いてないし

      • 結果としてそうなるとのそもそもの目的がそれなのは全然違うよお〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん