2020-07-06

ぼくのかんがえたさいきょうのおパ島

おパ島はABでもktgでもない別ジャンルオフメインで長く活動してる漫画描き(2話目の電話はさぎょイプっぽい)

イベントごととは言わないまでもそれなりの頻度で新刊出してる(オンに作品があまりなくジャンルも違うので七瀬・友川はおパ島の作品を読んだことがないのではないか。ただし、上手かったとしてもABでは読み専であるので、七瀬・友川にとって「神同士の交流」ではないのは分かる)

読み手としてはわりと雑食

たぶん小説は書かない

綾城と知り合ったのはABより前

でもお互い敬語なのでオタク同士として知り合ったと思われる

ABが好きだといった綾城に小説書いてみたらと言ったのはなんならおパ島

オン専の綾城に本出してみたらとすすめたのも当然おパ島

おパ島と綾城は同人ジャンルかぶらなくなっても交流続きそうだ

あと綾城を男性だと思ってる人が多数いるっぽいけど女性ないし女性寄りの人だと思うな

綾城が七瀬をフォロバしないのは、七瀬とは交流がないか

たぶん七瀬がふつうに話しかけて仲良くなったらフォロバしてくれる

つか七瀬は綾城スペの近くで別の誰かには名乗ってるんだからジャンル内の交流はしてるんだろうしあのあとおそるおそるでもオンで話しかけたら交流できるのでは

それでフォロバされて憑き物が落ちるのか分かんないけど神と民ではなく人と人として付き合えるようになるのでは

友川はそのまま綾城を追ってたら綾城がABを書き始めたのもおパ島の影響だと気付くのでは

それでジャンル移動の恨みが消えるかはわかんないけど

綾城は友川とイベントとかであったら普通にほめるだろうな

ABを書くことはもうないけど

おパ島はジャンルで垢分けなそうだからおパ島さえ追っとけば綾城を見失うことはないかもしれないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん