2020-06-24

ピーナッツってナッツじゃなくて豆らしい

なーんか裏切られた気分。

緊急事態宣言も解除され、平日昼過ぎといえど利用者が増えてきた電車にいてもたってもいられず飛び乗った。

会社から在宅勤務を言い渡されてから4ヶ月間、定期の解約を忘れていたので無駄に定期代を払っていたことを今更後悔。

ホコリを被っていたパンプスは4ヶ月たっても履きやすさは元のままで少し安心

定期区間を過ぎてもまだ降りたくなくて、このまま終点まで行ってやろうと思った。

ふとズボンポケットに手を入れた何かが指にあたる。

あ、ピーナッツじゃんこれ。

ピーナッツって名前ナッツって入ってるのに豆なんだよね。

また思い出しちゃったけど、なぜだかそんなに裏切られた気分はしなかった。

車内放送が間も無く終点につくことを教えてくれる。

周りを見渡してみると私以外の乗客は3人だけ。

マスクで顔が見えないけど服装で大体年齢って予想がつくものなんだね。

この人たちも知ってるのかな。

ピーナッツナッツじゃなくて豆ってこと。

短い時間この空間を共有してる仲間に教えてあげたくなったけど、私は終点に着こうかとする電車の扉の前にたったまま家の鍵を締めたか気にしていたのでした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん