2020-06-24

anond:20200624133743

合衆国の内陸部なんかだと、ッシュの発音を省略して、キャスレスになったりするぞ。

記事への反応 -
  • キャッシュレスのことをキャスレスと呼んでる変な人が想像よりいっぱいいて困惑してる 「ッ」が抜けるだけなら分かるけど、何を間違えたら「シュ」が「ス」になるんだ…???

    • 合衆国の内陸部なんかだと、ッシュの発音を省略して、キャスレスになったりするぞ。

      • ああ、 英語圏でも実際そういう感じの発音する地域もあるのか かならずしも間違いではないか

      • アメリカでは「少し」が「スコッシュ」になって英語化したぞ

        • 「少しで酔える」から「スコッ酒」、それがなまって「スコッチ」になったんだぞ

    • そんなことでしかイキれない人生ってすげー悲惨そう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん