2020-06-21

anond:20200621112320

「忙しい」などの建前を使い

ここが問題なんでしょ?

表面上は「私は貴方に友好的な態度を示している」というスタンスをとることで、拒絶していることを隠蔽しようとするし、

その感覚のせいで、「あまり関わりたくない」という個人的感情と、業務コミュニティ形成/運営に関わる社会的判断を混合してしまう。

同じ会社で働いていて、その人と仕事を頼み頼まれ関係性を維持しなければ適切な業務遂行が困難なのが明確でも、

「あの人凄く腋臭から一緒にいたくない。

でもそんなこと言うべきでないか我慢して隣に座る。

我慢して隣に座ってるんだから今日一切口聞いてないけどそれは仕方がない。」

などと分別のつかない行動をとってしまう。

英人とか米人とか海外人間は「こいつと働くの無理」って感じたら自分業務から外れるか相手を外そうとするか、そこまで出来なくても「お前の腋臭のせいで仕事が捗らないんだ」と業務差し障っちゃってるからからさまに伝えるぐらいの事はするだろう。

我慢して目を瞑るのが優しさ」なんて考え方はやっぱり変だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん