2020-06-18

酒のうまさがわからない

24歳 男

下戸ってほど弱くはないけど、まあ強くもない

ビールを2杯も飲んだらベロベロって感じになるし、なんならほろよい程度のチューハイひと缶でそこそこ酔う

 

酒、まずくはないんだけど酔うのと翌日二日酔いでキツくなるのがデメリットとしてデカすぎて全然飲む気にならない

付き合いでは飲むしそれは別に嫌じゃないんだがひとりで酒飲もうと思うことはほぼない

 

まあでも一回手を出してしまったらアル中に転がり落ちるんじゃねえかというビビリがあって手を出してないって側面もあるんだよなあ 

いや、かつて2回くらいはやってみて「酒は…別にいいや」と思ったんだからその可能性はもはやほとんどないんだけど

 

コーヒーも飲めないんだよ カフェインに弱いのか、ティラミス食ったくらいでもしばらく微妙に具合が悪くなる コーヒーは一杯で数時間気持ち悪くなれる

紅茶ちょっとマシだけど、まあ寝られなくはなるんだよな そもそも眠りが浅いからけっこう死活問題で、午後の紅茶にハマってたころは明らかに体調が悪かった

 

酒は楽しめずコーヒー紅茶は飲めない

なんか嗜好品に縁のない人生だなあと思う

タバコもこのご時世に吸い始めるのはアホくさいしなあ

なんかないかな こう… 食い物性が低い嗜好品 おとなしく冷やした水でも飲んでるべきなのか

  • 飲めないものが多いと大変だね。わたしは酒は嗜む程度だけど、コーヒーは大好物。やたら飲む。1日1リットル飲んでいるかもしれない。 ところで、酒はあんまりだけれども、最近おい...

  • カフェインはいってないお茶はだめなの? 麦茶とかルイボスとか

    • ルイボスティーいいよね。前はマニアックなお茶程度の認識だったんだけれども、山頭火だっけ?ラーメン屋で飲んで認識変わりましたわ。無糖で洋食はもちろん、いろんな食べ物と意...

  • いったいなんでこんな増田書いたの?

  • 俺も刺激物全部だめ、そもそも胃腸が弱い カフェインは紅茶でもコーヒーでも緑茶でも出がらし以外は駄目 コーヒーのほうがより悪い(胃を荒らすクロロカテキン酸とかいう物質がカフ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん