2020-06-17

anond:20200617185732

2005.03.13 Sunday

いかりや長介さんの一周忌

2004年3月に死去したザ・ドリフターズリーダー俳優いかりや長介さん(享年72)の一周忌法要いかりや長介さんを偲ぶ会」が12日、都内ホテルで行われ、生前親交のあった芸能人、知人、親族ら約700人が出席。故人を偲(しの)んだ。

桜の花で飾られた祭壇の遺影は、葬儀の時と同じ99年のテレビCMウッドベースを奏でる姿を撮ったもの。「1年って本当に早いと思います。でも、長さんが向こうに行ったことが信じられない」。発起人を代表した加藤茶あいつのように、ドリフターズメンバーは一様に「まだ、どこかで生きている気がする」と口にした。

この日は4人のメンバーがそろって献花。「まだまだドリフターズ解散しません。4人でドリフターズコントをずーっと続けていきたい。バカを貫いていきたい」(加藤)と“ドリフ続行”を、天国リーダーに誓っていた。

記事への反応 -
  • さすがにいかりやは来るだろ。リーダーとしてそういうのはちゃんとやる人だと思う

    • 2005.03.13 Sunday いかりや長介さんの一周忌 2004年3月に死去したザ・ドリフターズのリーダーで俳優のいかりや長介さん(享年72)の一周忌法要「いかりや長介さんを偲ぶ会」が12日...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん