車やメカ、動物だけ3DCGにする←わかる
ダンスや戦闘など作画カロリーが高いシーンだけ3DCGにする←わかる
全編オール3DCGにする←わかる
3DCGと2D作画の絵をごちゃまぜにする←わからない
今やっている新サクラ大戦や少し前だと荒野のコトブキ飛行隊、アニメベルセルクとかね。1画面に3Dの人物と絵の人物が同時に映るとげんなりする。
メインキャラは3Dで、その話にしか出てこないゲストやモブキャラは絵でいこうって理屈はわかる。
「3Dと絵を組み合わせたハイブリッドな制作スタイル」を確立させたいのが知らんが、現状ではどう見ても不自然でしかなく無理。せめて人は人、メカはメカみたいに統一してくれないとキツイ。
Permalink | 記事への反応(2) | 21:43
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演出の求める水準の表現を出すのにフル3Dだとコストがかかりすぎるからだろ よく知らんけど
コスト的に当たり前のことを「下手」ってアホか お前が資金を出すならまだしも