2020-06-08

3DCGの使い方が下手くそアニメ

車やメカ動物だけ3DCGにする←わかる

ダンス戦闘など作画カロリーが高いシーンだけ3DCGにする←わかる

全編オール3DCGにする←わかる

3DCG2D作画の絵をごちゃまぜにする←わからない

今やっている新サクラ大戦や少し前だと荒野のコトブキ飛行隊、アニメベルセルクとかね。1画面に3D人物と絵の人物が同時に映るとげんなりする。

インキャラは3Dで、その話にしか出てこないゲストモブキャラは絵でいこうって理屈はわかる。

3Dと絵を組み合わせたハイブリッド制作スタイル」を確立させたいのが知らんが、現状ではどう見ても不自然しかなく無理。せめて人は人、メカメカみたいに統一してくれないとキツイ

  • 演出の求める水準の表現を出すのにフル3Dだとコストがかかりすぎるからだろ よく知らんけど

  • コスト的に当たり前のことを「下手」ってアホか お前が資金を出すならまだしも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん