2020-06-08

目覚まし2個、「起床装置」でも起きられず… JR九州駅員が寝坊 始発電車乗客乗れず

https://mainichi.jp/articles/20200608/k00/00m/040/066000c

亀川駅を始発とする午前5時48分発の電車大分行/2両編成)が乗客を乗せずに発車した。

~略~

駅員は6日から一人で宿直勤務をしており、7日午前0時20分ごろに就寝。始発30分前に起床するはずだった。

5時間睡眠なのは元々の計画なのだろうか?

それとも不測の事態によるものだったのだろうか?

JR九州大分支社は「再発防止に努めるとともに、職員指導してまいります」と陳謝した。

個人に原因を求めたら、また発生するか、JR福知山線みたいにより大きな失敗をするぞ。

  • 夜勤とか知らない?

    • まず根本的に一人しか待機してないのが体制として間違ってるじゃん 寝坊とか病気とかで1発で問題になるんだから 予備人員を待機させとくのがスジだし ベストは完全機械化

    • 今回の奴は夜勤じゃなくて宿直勤務だぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん