2020-06-06

正直香港には空騒ぎ感がある

まずさあ、あん一党独裁の強権国家に返す時点でなし崩し的にこうなることぐらい、97年の時点でだいたいみんな予想ついてたと思うんだけど

一国二制度の50年維持なんて、それこそ虎に肉渡して噛みつくなっていうぐらい無理だってわかってて返還したんじゃねえのかな

もちろん現地住民の皆さんがムカつくのは本当にわかるんだけど、だからって俺ら外野が今になって「中国国際的約束を守るべきだ」とか言ったって仕方ないだろ

あの国相手に期待なんかしてたか

だいたい中国の側にしてみりゃさ、元々てめえら欧米植民地支配が原因なのに、ようやく返してもらった自分領土自分自由にならねえ方がおかしいって思うだろ普通に

別に民主主義の聖域として香港存在しているわけじゃなくて、そもそもの始まりはそこなんだから

結局、今香港で起こっていることがおかしいんじゃなくて、そもそも中国の全部がおかしいんだろうが

そう言う覚悟をきちんと持てという話だよ

トランプぐらいじゃんそこまで堂々と言えるの

  • つーかそもそもイギリスがどうにかしろ。 一応どうにかしようとしてるみたいだが。 アメリカのこともアメリカで何とかしろ。 他国に正義マンするより自分のオシメを取り換える方法...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん