2020-06-05

異常に叩く心理は「自分が同じ人類と思われたくない」というのがあるのでは?

自分にまったく関係ない第三者不倫を叩いたり

特に好きでもない芸能人不倫浮気を叩いたり

バイト冷凍庫に入って写真撮影してTwitter等にあげるのを叩いたり

それを見ていて、ふと思った

叩くことの根底には「自分が同じ人類だと思われたくない」とか

自分正義の人()だ」と思いたいとかがあるのではないだろうか

自分と同じように叩く行為をしない人を差別する人までいるときいた

自分はとかく善人であり、自分と同じ行動をしない人は悪人うつるのだろうか

かに流されて生きる人は辛そうだ

他人が叩いているから」「話題から自分も」とか自分意見はあるのだろうか

どうしてそこまで叩きたくなってしまうのだろう

俺は他人にまったく興味がないのだ

他人が何をしていようが、自分に害が無ければ心底どうでもいい

冷徹人間

何が言いたいのか分からなくなった、じゃぁな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん