2020-06-03

小泉構文はそれほどおかしいか

環境問題セクシー

これは同席者の発言を受けてのもの

今のままではいけないと思います。だからこそ日本は今のままではいけないと思っている

これはおかしいよね。

育休には休むという字が入ってるが全然休みじゃない

これは何もおかしくない。育児仕事と同じくらい大変だと言っている。

約束は守るためにありますから約束を守るために全力を尽くします。

これも何もおかしくないよね。「約束は守るためにある」「だから私は約束を守るために全力を尽くす」ということ。

反省しているといいながら、反省の色が見えないという指摘があるが、それは私の問題から反省している。

これも何もおかしくないよね。

私の中で30年後を考えた時に、30年後の自分は何歳かなと発災直後から考えていました。

からこそ私は健康でいられれば、30年後の約束を守れるかどうかという、そこの節目を見届けることが、私はできる可能性のある政治家だと思います

震災復興は30年のような長いスパンで考えなければいけない。多くの政治家は30年後まで現役じゃないが、自分は違うということを言っている。

これが読めないのは読み手問題だと思う。

  • がんばえー

  • 小泉構文はおかしくないということなので、やはり、小泉構文はおかしくないのだと思う。 やる気になったときは、やる気を出すまでだ。 コロナ感染者が増えている以上、市中にはまだ...

  • 論理学でいうところの、トートロジー表現。 「Aならば、Aである。」 力とはパワーだ。 トートロジーはトートロジーであり、トートロジー以外の何物でもない。 無関心とは、関心がな...

    • いや、「トートロジーではない」ということを言っているんですけど……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん