2020-05-26

anond:20200525185824

頭悪い美人が牽引するからこそ意味があるんだと思うよ。

頭悪い美人は、男尊女卑社会が続けば一番恩恵を受ける層なんだから

頭のいいブスは、その逆。

頭のいい美人はどっちに転んでもポジション取れるし(まぁ頭があるならそういう発想しないだろうけど)、頭の悪いブスはどっちに転ぼうがおそらく彼女たちの生き方はあまり変わらない。

わたしバカも杓子も大声あげられるネット世論界隈が苦手で疎いかあなたの思い描く「頭の悪い美人」たちがどんな文脈フェミニズムを語ってるかわからないけど、その意味をわかっていてやってるのでも、わかってないけどカッコイからとやってるのでも、どちらでも構わないと思う。

頭の悪い人にまで届いてるのなら、それは限られた人だけの空論ではなくなってる証でもあるので。

個人的には、生物学性別男と女の二種類でそれが半数ずついるのだから宗教くびきがない限り男女のパワーバランス総合的にみると釣り合いとれているはずという考えなんだけど、それでも昨今のフェミニズム界は活発で悪くないと思ってる。

あなたが頭悪いと決めつけてる人たちが何故その考えに至ったか何故そう振る舞うのかを、一旦あなたの思いこみを捨ててリスペクトを持って想像してみるのもいいと思うよ。

  • バカを肯定するただの反知性主義のバカだった

  • 頭悪い美人は、男尊女卑社会が続けば一番恩恵を受ける層なんだから。 この前提が間違ってるから、頭悪い美人であっても男尊女卑社会が続いて欲しくないと思うんじゃないかな。

    • 簡単に比較できる観点でいうと、少なくとも資本主義社会においては間違ってないかと。 頭の悪い美人が生涯で手にする資産の偏差値を予想するとね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん