2020-05-26

anond:20200526001917

馬鹿でもわかる話だけど、そう簡単に増えないからだよ。

業界側の努力のおかげで直近で新卒入社ちょっとは増えてるが、現場に配属されると男女問わず徐々に居なくなるぐらい過酷現場だよ。

新卒学生にとって売り手市場の今、わざわざ土建屋就職する理由がないんだよね。

入社する人も大体本支店勤務希望だしな。現場過酷な事なんて新卒は百も承知だよ。

しか人間の頭数が減ってる以上、業界努力だけじゃどうしようもない問題だわな。

特定の誰かが問題ってわけじゃなくて、今までずっといろんな人が少しずつ積み上げてきた問題から

一発で劇的に改善する改善策なんかないんだよ。

それを「女も男と同じように我慢すれば解決だ」なんて喚くのは、状況改善のためにはただの邪魔しかない。

やるべきは無駄に喚かずに性別関係なく我慢しなくても働けるように改善する人たちを支える事。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん