2020-05-26

退職した人のTwitterアカウントを見つけた

職場自分が使っているPCが壊れ、

一時的に1ヶ月前に退職した人のPCを借りることにした。

ある月曜日の朝「退職しました」といきなりの退職だったため、ブラウザ開きっぱなし。

それでTwitterアカウントも見つけてしまった。

退職者はツイではものすごく愚痴をこぼしていた。

世界がまるで違っていた。

さも自分は超できる人、自分以外全て馬鹿世界に生きていた。

納品日に休む、納品日が月・金だとほぼ100%休む、仕事やらせればミスだらけ、しかミス反省せずまたやる、ミスを隠す…

のができる人間のやることか?

なお、ツイにより「なんかだるい仕事したくないから休む。でもゲームはやる」「日曜日遊び疲れたから月曜日休む。でもゲームはやる」「金曜日はもう土曜日から休む。でもゲームはやる」の人だったことが判明した。

在職中から多分そうだろうなと思っていたが、やっぱりという感じだった。

面白いから今後もそっと見守ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん