2020-05-24

モニターアームを買った。

居間の37インチテレビPCPS4SWITCHHDDレコーダーを繋げてたけど、やっぱり画面を増やしたくてモニターアーム24インチスピーカー付きモニター(合計3.5万)を購入した。

メタルラックテレビ台にしてるので、板をあててモニターアームを挟む。

テレビPCPS4SWITCHモニターPCHDDレコーダーを繋ぐ。

良いところ

 PCデュアルディスプレイになった。

 HDDレコーダーテレビチューナーがあるので、モニターテレビも見れる。

 攻略サイト見ながらゲームができる。

 モニターアームが画面を回転させられるので、寝ころんだ状態でもちゃんテレビビデオが見れる。

 使うときは前に引き出せて、使わない時は壁際の邪魔にならないところに収納できる。

 こどもがパソコンを使いたいときノートPC(8インチUMPC)をモニタ―に繋げて並んで使える。

悪いところ

 PCモニターなのでリモコンはついていない。入力切替や音量調節は本体ボタンでやるので少し面倒。入力元の電源とは連動しているので、毎回操作することはない。

 もう1万だしてモニターテレビにしたほうが使い勝手は良かった。

 PCの画面切り替えバッチを作るのが少し大変だった。(画面複製、画面拡張、画面拡張モニターは縦置きモード

たった3万ちょっとデジタル環境はかなり改善した気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん