2020-05-24

子供小児性愛者、どちらかの人権剥奪しなければならない」という究極の選択を迫られたら、そりゃ小児性愛者の人権を諦めるしかないと誰もが思ってる。

からそんな二項対立のもの批判しなければ小児性愛者の人権は守れない。


小児性愛同性愛も同じ」と「小児性愛同性愛は違う」はどちらも同程度にバカ発言だが、「どちらか一方を破棄しろ」という究極の選択を迫られたら前者を破棄するしかない。理由上記と同様。

から我々は「小児性愛同性愛には、同じ文脈で語るべき部分とそうでない部分がある」という事実を指摘しなければならない。


マイノリティの味方をする我々は慎重に言葉を選ばなければならない。そうした上で、異性愛者・成人性愛者のようなマジョリティは決して倫理的責任を追及されないという特権構造批判しなければならない。「あなた方が言葉を選ばなくても済むのは、それ自体特権だ」と指摘しなければならない。

  • そういう人は単にLGBTとか自分のお気に入りをマジョリティの枠にネジ込みたいだけだと思いますけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん