2020-05-23

大学一年生(女子)の父です。娘は高3のときに、生理受験勉強継続できない様子でした。生理で数日だらだらしてしまう→終わったら今度はだらだらしてしまった日々を思い出して自己嫌悪して勉強に手がつかない、というプロセスで月に1週間以上ロスが生じていました。

私がまず先に妻に相談し、妻が娘を婦人科に連れていき、結局ピルを飲むことになりました。娘が今飲んでいるかどうかは知りません。

自分は男で、何も悩まずに受験勉強していました。女だと大変、というかそもそも性別に関わらず、「何も悩まずに」というのが実は大きなアドバンテージだったのだと、今更気づきました。

その観点からすると、今年が受験生であるお子様と保護者の方は悩むことが多く大変だとは思います

女子だったら婦人科は役に立つ、という体験シェアします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん