2020-05-21

コロナのおかげで生活できてる

コロナのせいで仕事がまぁまぁ暇になって、これまでは毎日9時か10時まで仕事していたのにここ1~2ヶ月は毎日6時には帰っている。

土日が全部休みになった。

時間があるものからスーパーに寄って毎日自炊するようになった。

これまで週1回掃除するだけでいっぱいいっぱいだったけど、汚れやホコリが気になったらその都度掃除するようになった。

洗濯も週に1回パンパンになった洗濯機を回していたけど、週に2回くらい回すようになった。

それでもまだ時間があるから近所の河原まで散歩して、なんならiPhoneの歩数アプリで一日8000歩になるまで歩くようになった。

まだまだ時間があるから12時には寝る。

なんだろうこれ、これはもしや、ひょっとしてこれは、「生活」ってやつなのでは!?

多分、今うちの会社結構やばい。潰れるかもしれないし、クビになるかも。良くても給料は減るかな。

でもなんでだか不安とか焦りとかがぼんやりして、他人事みたいに感じている。

今のこの「生活」という分厚い膜に包まれている生ぬるい安心感

どちらかというと元の勤務体制に戻ることの方が怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん