2020-05-11

みんないつの間にそんなに政治リテラシー高まってたの?と思った

例の定年延長の話だが、みんないつの間にそんなに政治リテラシー高まってたの?と思った

まず問題になってる法案だが、俺はそんなもの存在していることすら知らなかったが、

俺が知らないだけで、世の中にはなんと300万人以上の人が知っていたらしい

更に、要約を読んだが、俺には何が問題なのかさっぱりわからなかった

しかし、俺がわからないだけで、世の中の人はあの無味乾燥文章から

安倍政権が企む国家の根幹をも及ぼしかねない巨大な陰謀匂いを既に嗅ぎ取っていた

凄い。俺はふーん、公務員も定年上がるんだ。高齢化社会だしな。としか思えなかった。

そもそもあん文章ネットに公開されていることも知らなかったし、

見てもどこをクリックすれば良いのか全然からなかったが、

世の中の人はまるでアマゾンヤフオクのように、手慣れた手つきであっという間に必要情報にたどり付いているようだった。

凄い、凄すぎる。

俺が何も考えず家でぼーっと増田書いたりツイッターやってる間、

みんなしっかり勉強して、ネットを使いこなし、日本を良くしようと日々努力していたんだね。

俺はそんなことにもちっとも気がついていなかったんだ

  • 消費税を10パーセントにしたせいでみんな苦しくなったのわかるか 公務員や阿部友税金おいしいです軍団にはわからんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん