2020-05-11

なぜ「武漢肺炎差別語なのに「川崎」病は許されるのか?

ニューヨーク市長クオモが"Kawasaki disease"に言及したツイートにそんなツッコミが入ってて笑った。

https://twitter.com/NYGovCuomo/status/1258793297843310594

僕の中の藁人形は、

武漢地名武漢市民中国人への差別に繋がるからNG川崎発見したお医者さんの名前川崎市民日本人への差別に繋がらないかOK

と囁いているのだけど、一般的アメリカ人教育水準差別意識から考えると、川崎出身保育士ベビーシッター仕事が減ったり、日系人Kawasaki君が小学校で虐められたりするんじゃないか心配だなあ。

  • 病名は発見者の名前付けるの多くない? アルツハイマーとかも。 まぁ知らないやつや、からかいたいやつから何らかの差別はあるだろうね。 たまにABCニュース見てるけど、気にしてかKa...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん