2020-05-11

anond:20200511132937

存じ上げているが?

日本医療レベル後進国以下だけど

日本みたいに気軽に医者にかかれる国はレアだよ

有事になんの役にも立たないけど平時盲腸破産したり死なないで済む

しか公立病院医療従事者が楽できるわけでもなく危険さらされており(誰が感染者かわからない状況で非常にピリピリしている)

誰も幸せにならないのにどうしてこうなった?って言いたいが

日本医師会と日本病院会の性質の違いだろうな

まともなことを言っている人もいるが開業医大学教授最初から発言/反応がおかしかったしな

現場に出る日本病院会は最初から積極検査を言い続けていたのと対照的だった

記事への反応 -
  • まだ庶民はPCR検査とか言ってんのか……

    • PCR検査増やしてもどうにもならんってのは隔離ホテル増える前の話でしょおじいちゃん。 今は検査をどんどん増やして、陽性をホテルに隔離していかんと。

      • 願っても検査は増えないから問題ない いまのボトルネックはPCR検査の機器の開き待ちだから 検体とっても送れないの

        • 日本よりもGDP低いけど 日本よりも国民あたりの検査数が多い国や 日本よりも直球で検査数自体が多い国々は 金が有り余っているから検査ができるわけでも 医療体制が整っているから検...

          • 日本よりGDP低い=日本より医療体制が整っていない ではないんだが

            • 存じ上げているが? 日本の医療レベルは後進国以下だけど 日本みたいに気軽に医者にかかれる国はレアだよ 有事になんの役にも立たないけどな 加えて公立病院の医療従事者が楽できる...

        • 試薬じゃないの?まあどっちでもいいけど

      • 意味ないぞ 治療の必要のない陽性患者は放置でいい

        • 陽性患者が電車使って移動したり、会社で仕事したら感染リスク増えるじゃん なんで陽性患者へ対応しなくていいの?

          • うつった人が発症したら対処すりゃ良いやん 感染しないよう気をつけて過ごせば良いでしょ どうせ無自覚の感染者たくさんいるんだから

            • ガチで頭悪いやつが隔離することにメリットが無いと思っちゃうから、そういうおふざけはNG

              • 隔離するメリットはあるけど 日本の能力じゃショボい人数しか隔離できないので無意味 無意味なことに貴重なリソースを投入してる

                • 完全には出来ないからやらなくていいって、そういう無意味な完璧主義って無職が主張しがちよな

        • そして会社や各種サービスを利用時や家庭内で感染を拡大させ コロナと関係ない病気や怪我で来院した際に 無自覚に医療従事者へ移すのですね 今のところ知り合いの医療従事者は辞め...

          • いまと変わらないよねそれ どうせ無自覚の感染者は沢山おるんやで? それなのにわざわざ隔離しても意味ないでしょ

            • 無自覚の感染者を隔離することで患者の再生産が減る 1人あたりの再生産が減るとピークも減り医療崩壊も起きなくなる 意味ないか?

              • 意味なくはないだろうが、多大な金やリソース費やして行うほどの意味があるかどうかは…

                • 多大な金とリソース費やして466億円もつかって誰も使わないマスク配ってるんだよなぁ マスクよりかは効果あるだろ

                  • 誰もマスク賛成なんて言ってないが… そもそも政府も隔離したがってるし できてないだけで 無駄なことに貴重なリソース消費してるぞ

                    • 意味が無いかもしれないって言われてるマスク配ってるくらいなんだから、効果があることに「多大な金やリソース」を費やすことに疑問はないだろ

                  • 466億は最初にざっくり見積もった金額で実際かかった予算は90億だぞ

                    • 最初は200の予定で、情報開示求めたら急に466億になって、更に開示を求めていったら90億になってるという不可思議な経緯だぞ

                      • 数学のことをおしえてくれ 教科書の XXページの XX行目   まぁ、おしえてくれて ありがとう。そういうことをいいたかったんだよね。

      • 昨日石川と東京の病床が逼迫しつつあるってニュースで流れただろ 情報がおせぇーなぁー

        • ホテルの話してるのに、それに反応せずに病床の話するのってアスペじゃね? 横

          • 病床が逼迫してるのはホテルも足んねーからだよアホ ホテルを増やせって言ってるやつのほうがお前よりは賢いな?

        • じゃあ、隔離ホテルを増やせ、であって、陽性かもしれないやつを検査をせずに市中に野放しにしろとは全くならん。

          • 横 そもそもホテル行きは強制ではないので本人が拒否したら行かせられまへん

            • それと、PCR検査を増やさないことと一体何の関係があんの? いまはPCR検査をどんどん増やして、陽性の人間にせめて隔離ホテルいってくれと要請はせにゃならんフェーズだと思うぞ。

              • 医者が言ってるから? よくわからんのだが、無症状で重症になりようもないような人を検査して見つける必要どこにあんの? 重症だったり熱が続いてるような人は新コロ以前から明らか...

            • 本人が拒否したら強制できない、だから市中に野放しにしろ? 強制できない問題と、ホテルでの隔離の有効性は別の話だろ、馬鹿だから論点が混ざってんぞ

            • 横だけど指定感染症になってるので、法律上は強制措置入院可能だぞ(あと就業制限なんかも)。そういう運用をしていないけど。

          • 野放しにしてなんかデメリットあんのか? 「症状あったら病院に行く」でええやん なんの問題もないやつの検査して陽性だから隔離って アホでしょ

            • 陽性だったら隔離するべきだが? 無症状陽性が街を出歩いてホイホイ感染広げてんのはやめさせるべきだろ。

              • そんなの山ほどいるから今更なんだよねえ NYの抗体検査結果見てないのか

                • 急に感染爆発起きたあとのNYの話するのアスペやぞ 日本の現状と日本の対策の話だろ、NYはコロナの型も違うし状況がぜんぜん違う

              • それ普段の風邪でも同じだろ

            • かしこいな 殺人犯とか犯罪者も野放しにして、死人とか被害が出てから都度警察呼べば良いもんな

              • そりゃそうだろ。馬鹿か

                • やっぱPCR不要論唱えてるひとは、生きてるフィールドが違うわ

              • 普通に刑期さえ終えれば野放しですが… つーかコロナ患者=犯罪者と思ってんの?やばくね?

                • たとえ話だよ、別に同じだなんて話してないだろ、お前がコロナ患者=犯罪者だと思ってるからそういう発想になるんだよ。

        • 病床が逼迫してるのはホテルも足んねーからだよアホ ホテルを増やせって言ってるやつのほうがお前よりは賢いな? アホすぎw

    • 貴族がいるぞ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん