2020-05-10

引越しを機に部屋を整理したいかオススメ収納道具教えて

引越しを機にいらないもの捨てまくっているもの整理整頓してちゃん収納していきたいかオススメ収納用品教えてくれ

今はダンボールの中に適当に入れたりメタルラックの上に適当に置いたり、床に直置きして足の踏み場が無くなりつつある状態


返信

all_insanity ウォールシェルフおすすめ。窓やドアの上のデットスペースを有効活用しよう。ただし地震で揺れたときに落ちてきても危険じゃないものにしておこう

ホッチキスで壁にほとんど傷つけず壁収納が作れる器具があるらしいのでそれ調べてみる。ありがとう

borinpan インテリアに合うか分からないけど、IKEAトロファストって棚が腰掛けとしても使える。引き出しは使わないで本棚としても使えますのでよかったら!

画像検索したら良さそうなので今度IKEAで見てくる。ありがとう

ri99 捨てるのが終わってから検討するべき。買った収納家具を直ぐに捨てるはめになるのが嫌なら

QJV97FCr 引越し先で必要になった物だけ出して半年後にダンボールに入ってる物を全て捨てる

すでに半年以上使ってないものが家にたくさんあるので、引っ越し前に捨てる事にする。ありがとう

  • 乞食は死ね

  • オススメではないけど二段ベッドの下が収納になってるやつは一度買ってみたい 二段ベッドの二階部分って隠し部屋感覚で楽しそうなんだよね 買ったことないから知らんけど

  • 段ボールはゴキブリの温床になるし 去年の台風で湿気ってカビだらけになった 日本の風土には向かない

    • 引越ししたら段ボールの中に収めっぱなしになってしまう事が多いが悪手だ。 箱に物品名を書いて本人は片づけをしている気になっているが、整理整頓ではない。 害虫の温床だし、それ...

  • 四次元ポケット

  • 断捨離という収納ハックがあってだな

  • 折り畳みコンテナボックス

  • ロジストックスとかのフタ付きのダンボール買って 用途別に分けて収納するのが一番ええ 類似品でもいいけど、フタが別で縦に詰めるやつな 次の引っ越しの時も楽や

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん