2020-05-01

新型コロナウイルスを確実にもらえるところはどこか

緊急事態宣言の解除が1ヶ月延びそうだけど、ワクチンの開発の見込みは立っていない。

感染したら免疫がつくかどうかはまだ不明だが、抗体と一緒に免疫がつく方に賭けてコロナ感染したい。年齢的には死ぬ確率は低いし、死ぬつもりで感染しないくわけではない。絶対に生き残る。

幸いにして住んでいる自治体はほぼ抑え込んでる状態医療リソースも余裕がある状態だし、一人暮らしなので同居人感染させる心配もない。

仕事の方もクソ余裕の状態なので有給ぶち込めばずっと引きこもれる。一ヶ月分の食料を買い込んでチンするだけにして延長期間引きこもってやろうと思っている。

ただ、自分が貰った後に他の人を感染させてはいけないので、行けば一発で感染できるところを探している。帰りは厳重にマスクをして自分一人だけもらって帰る。そこから引きこもる。

そうすることで医療リソースが逼迫しているタイミング感染するリスクを減らせるし、免疫がつくとは限らないが6月以降に感染確率が低い状態でこれから数年続く戦いに備えられる。

もちろん、抗体がついたからと言って感染確率ゼロになるわけではないので撒き散らす可能性は考えて行動する。

その上で、確実に貰えるところを探しているので知っていたら教えてほしい。

  • 肺に後遺症が残って10年後に死ぬらしいよ だから医療関係者が鳴いてるんだよ

    • なんで発見されてから1年経ってないのに10年後の予後が分かってるんだよ?

      • 解説 ケンシロウが用いる、北斗神拳の技の一つ。 こめかみ辺りに存在する秘孔・頭維(とうい)を両の親指で衝き、その指を離してから約3秒後に敵は頭蓋から全身を縦に真っ二つに裂...

  • でも感染すると禿げるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん