2020-05-01

A病院がこんなことにならなければ

おじいちゃんは、がん・自分自身血液を作れない病気です。

毎月A病院で決まった日に病院行って健診・月末に輸血しています

A病院は、コロナ集団感染があった病院患者を受け入れました。

そしてA病院は今コロナ患者が増え続け最近ではコロナで死亡した患者もでてしまいました。

なのに外来受付を再開しました。

電話で聞いたところ

「きちんと消毒はした。こちらも気をつけてやっている」

と言われました

私の家族

A病院コロナ患者は今も増え続けているのに、どう気をつけているの?

おじいちゃんコロナで亡くなったら責任とってくれるの?

お願いだから転院させてほしい!

と、訴え続けB病院へ行くために紹介状を書いてもらいました。

しかし、B病院に行くと

こちらの薬は私達の病院では扱ってないので無理です。A病院に戻ってください。」

えっ…?

何かなんだかわからず、受け入れを拒否されました。

おじいちゃん病気は、B病院の方が受け入れが多く治った方も多いのです。

なのに何故?A病院から来た患者から拒否されたの??

もしA病院管理体制がずさんじゃなければ受け入れてくれた…?

それに、ちゃん紹介状書く前に「◯◯薬がありますけどそちらでは扱っていますか?」って聞かなかった…?

家族全員、ショックです。

集団感染がおきたところの患者は受け入れたくない気持ちもわかります

しかし、家族ほぼ全員循環器が悪いのでコロナにかかったら…という不安もあります

最後に、今月まだ輸血していません。

おじいちゃんはA病院に行くことを不安に思っています

でも輸血しないともうカラダの中の血がないのです。いつ倒れてもおかしくない。

A病院がこんなことにならなければ、B病院側は受け入れてくれたのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん