2020-04-29

しんどいなあ

なんもかんも正しくあろうとするの疲れるよ。

正直自分が世の中の甘い面しかみていないからこう考えてしまうのだろうけども。

やれ差別だやれ蔑視だのもううるさいなあ。岡村さんのやつもそう。わざわざ叩きに行く必要もあるめえ。これを書き記している時点で僕も同じ穴のムジナだけど、どうしても言いたい。

深夜ラジオまで荒らさないでくれ。これ以上ポリティカルにコレクトではない人を叩きのめすのはやめてくれ。

俺は岡村さんのラジオは聴いたことがない。夜に強い方でもないので深夜ラジオをそんな頻度で聴くわけでもない。だから思い入れが強いわけじゃない。

でも、なんだろうか。「人の不幸をだしにして」「女性への蔑視」という批判をめちゃくちゃ見たけど深夜ラジオってそんなもんじゃないの?それとも俺の価値観が古いのか?

夜中の居酒屋とかそんなノリのもんだと俺は思ってたのね。酒飲んでぐでんぐでんに酔っ払った状態でのアホらしいけど愉快な時間。そんなところに倫理観とか求めるか?

から別に言わせとけよ」ってのが俺の答えだ。

そして「ポリコレ」的にアウトなものでも別にほっとけよってのが俺の答え。全部窮屈になるだけだからね。

賛成もいらねえ。批判もいらねえ。共感してくれ。たまには男が共感だけ求めてもいいだろ?

  • じゃあ引退してユーチューバーになればいいのにね>岡村さん

  • 女性をエンパワーメントする目的なら「だんなデスノート」ぐらいは認められるけど 強い人が弱い人を迫害するネタはシャレになんないでしょ

  • そんな深夜ラジオをやってるのは岡村だけ ぺこぱのANNが現代のギリギリライン

  • いんじゃね、そやって若いつもりの人は年とってって、遂には自分が呼んでた 老 害 て言われて嫌がって死んでくんやから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん